075-325-5515
ken@school-health.co.jp
お問い合わせ
ひとりひとりの子どもの心とからだをみつめる保健専門誌

運動器検診関連書類のダウンロードはこちら

保健調査票と、調査票の配布の際に添付する保護者へのお知らせの文書は、それぞれ2種類ずつご用意しました。ご都合の良いものをダウンロードしてご活用ください。

『健』2017年12月号
『健』2017年12月号

今月の特集

■かわいいイラストで学校中が
  盛りあがる
  今年の『健』からの 
  Xmas プレゼントは
  オリジナル ゲーム集

編集部通信
編集部通信

「カット・見出し集」が大幅にリニューアル

毎月ダウンロードできる素材が200点以上に!

 ほけんだよりのための「カット・見出し文字見本集」が、より使いやすく、種類も豊富な「イラスト集」として生まれ変わりました。読者の先生方のご意見を参考にして、ほけんだよりに限らず、様々な場面での配布資料でも活躍できるよう、汎用性を高めました。

8月号からは誌面でも2ページプラス。ダウンロードできる点数がさらに200点以上に増えました。「素材ダウンロード」からログインし、「イラスト集・ことば話題集」のボタンをクリック。是非ダウンロードしてご活用ください!

  • アンケート
  • 送り先・姓名変更
  • 掲載記事検索
  • 研修会・学会のお知らせ
  • 原稿募集
  • 読者からのお便り